りんくろブログ

日常的なものや趣味で気になった事をまとめたブログを書いています!

2020年発売のCODはBO5が濃厚?!

2018年にCOD初となるバトロワを取り入れたBO4が発売され今でも変わらず人気なんですが

来年の新作で早くもBO5が発売となる可能性が非常に高くなってきました!

f:id:rinkurox:20190520202159j:image

 

その背景には

次回作はSledgehammerRavenSoftware

が制作予定でしたが

次回作はTreyarchが担当する事が決定しました!

 

CODは元々3つの制作チームがあり

・Infinity Ward

2013年 ゴースト、 2016年 インフィニットウォーフェア

・Treyarch

ブラックオプス シリーズ

2012年 BO2、 2015年 BO3、 2018年BO4

・Sledgehammer Games(SHG)

2014年 アドバンスドウォーフェア、 2017年 WWⅡ

このように3年に1度各チームが1タイトル発売していました!

 

しかし今回の制作チームの変更の原因となったのは

チームリーダーが退職したことや

制作の方向性について口論があったようで

制作が打ち切りになったと噂があります…

 

どちらにせよ新作のブラックオプスが発売される事は非常に楽しみですね!一説によればキャンペーンの復活もあるかもしれません!